明治安田生命J1リーグ第18節 横浜F・マリノス-柏レイソル

明治安田生命J1リーグ第18節、横浜F・マリノスvs柏レイソル
日産スタジアムへ行ってきました。

今日のマリノスのユニフォームは、横浜DeNAベイスターズとコラボした、共通デザインのネイビーカラーのユニフォーム。
優勝争いの6ポイントマッチとしても負けられないが、勝ってベイスターズにバトンタッチする意味でも負けたくない試合です。

16時キックオフ。
序盤は柏がチャンスをつかむが、シュートは枠をそれ事なきを得る。
その後エウベルも惜しいシュートがあったり、一進一退の攻防で試合が進むかと思っていました。

前半17分、西村拓真のシュートが相手DFに当たり、弾んだボールがGKの頭上を越えてゴール!1-0。
貴重な先制点を得ることができました。今日はロースコア勝負になりそうだと思っていたのですが、さらに思わぬ展開に。

前半19分、柏のDFがパスをトラップし損ねると、エウベルが奪ってGKと1対1、横でフリーのレオ・セアラが難なく流し込み、2-0。
相手のミスではあるが、プレッシャーをかけた結果得られたゴールでもある。これで試合はがぜん有利になるはず!

前半28分、スローインからレオ・セアラが落とし、走りこんできた水沼宏太が相手GKの肩上を抜くゴール!3-0。
なんと、前半で早々と3点目。もちろん先月18日のこともあるので油断はできないが、大きく有利な状況には変わりない。

柏も反撃を試みる。
売り出し中の細谷真大が抜け出すが、戻った岩田智輝がカットし、ピンチをしのぐ。

後半2分、早くも追加点。
フリーキックをヘディングで折り返すと、中央でレオ・セアラの腰に当たり、弾んだボールがゴールの中へ。4-0。
これで後半3失点しても大丈夫。もちろん失点しないようにもやるのだけど、追加点で勝利を手繰り寄せるのが今のマリノス

その後は柏がチャンスを作るも、GKやDFが集中して跳ね返し、ゴールを割らせない。
4-0で試合終了。好調の柏相手に、まさかの完勝。ベイスターズに最高の形でバトンタッチが出来ました。


www.youtube.com

2月27日に3-1でやられた借りは、しっかり返せた。
後半戦、広島と福岡にもしっかりホームでリベンジをしておきたいですね。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。