JERAセ・リーグ 横浜DeNAベイスターズ-阪神タイガース

15:30からルヴァン杯の組み合わせ抽選がありましたが、それは明日触れます。

JERAセントラルリーグ、横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース
横浜スタジアムに行ってきました。

テレワークで18時まで勤務してたので、仲川輝人の始球式は見られず。
関西のラジオをradikoプレミアムで聴きながら、横浜スタジアムへ。

試合は序盤で既に2-2で点を取り合っていて、ホームランは見られず。
球場で見るホームランって、テレビで見るのとは全く違って格別なんですよ。

点数が入る場面を見られたのは、5回裏。
2つの犠牲フライで2点を追加し、ベイスターズが4-2と勝ち越しました。

野球は3アウトになる度に間ができるので、そこでdianaのお姉さんたちが踊り、そこにトリコロールマーメイズとマリノスケ・マリンも加わる。
マリン、きれきれのダンスしてました😅

また、こういう時間を利用してスタジアムグルメを堪能するのも、野球観戦は都合がいいもので。
球場内に崎陽軒のお店があり、シウマイカレーを購入。確か800円。
札幌にはみよしののぎょうざカレーというのがあって、元マリノスで現コンサドーレCRC河合竜二氏がぎょうざになるCMもやってたりします。
ならば、横浜F・マリノスクラブシップキャプテンの栗原勇蔵氏には、シウマイになってもらわなくては(謎理論)。

試合は早々と進行し、9回表には抑えの切り札、山崎康晃が登場。
あのZombie Nationの曲に合わせて「ヤ・ス・ア・キ!」とコールするやつ。声は出さなかったが、これを球場で聞きたかった!
山崎康晃は期待通り3者凡退に仕留め、試合終了。


www.youtube.com

ヒーローインタビューで暗転演出。ちゃんとトリコロールギャラクシーで使うペンライト持ってきてますよ。
最後に「I☆YOKOHAMA」(☆はラブと読む)でタオルマフラーを掲げ、勝利の一体感を味わえました。
花火も上がって、最高の気分で横浜スタジアムを後に。

やっぱりプロ野球観戦っていいですね。エンターテイメントが洗練されてる辺りに歴史の差を感じる。
まだまだJリーグも学ぶべきものは多いです。
そして、横浜にベイスターズがある喜びも改めて感じました。また横浜スタジアムに行きたいな。

★きょうの歩数…8196歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。