日韓中いずれも及ばず…。

今日は休みだ。
起きたのは昼。これから、こんな土日になってしまうのかなぁ…。

13:30から、もちろんテレビで見た。
鹿島アントラーズvs城南一和。
最初は、どちらもリスクを冒さずに攻め込む印象。
ただ、鹿島は引き分けでも優勝できるし、城南一和は点差を付けて勝たないと優勝できないはず。
後半になって、やや城南一和が攻め込んだが、完全に鹿島の狙い通りな試合展開。
キム・デイの惜しいシュートなどがあったが、結局0−0。
これで、第2試合を待たずに優勝が決定。
日本でも韓国でも中国でもない、鹿島がタイトルを手にした。

第2試合の結果は、ネットで知った。
1−0で大連実徳の勝利。FWヤンコビッチのPKが決勝点とか。
とうとうジュビロは1つも点を取れずじまい。
これは補強とか、手を打たないと開幕何連敗するかわからんぞ…( ̄□ ̄;

そうそう、マイシート(シーズンチケット)が届いた。
それに同封される形で、
「横浜F・マリノス サッカー試合運営管理規定」
という紙が。
内容はここに書いてあるのと同じだろう。
やるからには、問題のある人に対して毅然とやってもらわないと。
浦和みたいなヌルい対処では絶対に駄目だ。
もちろん、問題のある人を排除すればいい、とも思ってはないけど。

★きょうの歩数…2719歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。