自由度が下がった

会社からの課題を終わらせた!
あとは2月に向けて簿記の勉強しなきゃな。また後手後手になってはまずいので、取れるうちに先手先手でいかなくては。

ウイニングイレブンでチャンピオンシップ制覇!
あれ?これで終わりかい!日程がシャッフルされて、J1下位J2上位が入れ替わる従来のと違って、カップモード同様におしまいになってしまった。
どうやら、昇格降格はマスターリーグで楽しめってか。
でも、マスターリーグってメンバー入れ替わったりするんだっけ。年取ったりもするんだっけ?
めんどくさいなぁ。普通のリーグモードをいじることなかったのに。2チーム降格にするかどうかとか、初期設定で選べればプレイの幅も広がるのにね。今回は強制的になったものが増えた。

で、次はJ2リーグを。コンサドーレ札幌で始めてみた。
あっ、和波智広がいない。そうか、ヴィッセル神戸にレンタル移籍してたな。
始めてから移籍させたからか、なぜか試合に起用できない。左サイドは上里一将で頑張ってもらおうか。
うわー、J2ってスタジアム全部同じ。せめて水戸のホームをカシマにとかすらできない。ワールド版みたいにホームスタジアム変更できるようにしてよ。

このへん、自由にいじれないのがこのゲームの欠点だな。次回作はきっちり直してほしいところ。
せっかく、普段見ているチームを動かせて楽しいんだから、コナミさんよろしくお願いしますよ。

★きょうの歩数…9453歩

Jリーグ ウイニングイレブン8 ~Asia Championship~

Jリーグ ウイニングイレブン8 ~Asia Championship~


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。