今年を振り返れなかったな

いやぁ、大晦日はデパ地下が活気付いてるね。
買い物に行ってきたけど、みんないい正月を迎えるためか、食料品売り場が賑わってた。
最近は、どこも元日から営業するんだね。元々は元日をみんな休んで、その時その時新鮮な食材が調達できないから、日持ちする料理としておせちがあったりするわけだけど。
だから、おせち料理の代わりにモーニングサーブだろうとFC東京カレーだろうと構わないわけで…なんてな(;´∀`)。

高校サッカーは雪の中でやったんだね。
神奈川県代表の麻布大淵野辺は負けてしまったか。
しかし、河合竜二田畑昭宏の母校である西武台高校はPKながら初戦を勝利したようで。
西武台、次は古豪・藤枝東と当たるか。埼玉県代表を応援するのは妙だが、ぜひ勝ち進んでほしいな。

晦日の特番がいろいろあるが、やっぱり王道は紅白歌合戦でしょう!
いや、面白そうなのがあれば民放でもいいんだけど、山本“KID”徳郁田中隼磨の件があって見たくないし、しいて言うならドラえもんに興味があったりはするかなぁ(笑)。
別に見はしなかったが、大山のぶ代さんら声優陣は世代交代するのかな?

紅白を見るといっても、全部は見てない。
ただ、氣志團マツケンサンバは見ておきたい!
まずは、氣志團を見た!いいねぇ氣志團( ´∀`)。
ロックはそんなに好きではないけど、ノリがいいのでついつい聴いてしまう。

22時30分から、tvkキックオフF・マリノス
おいおい、マツケンサンバIIとかぶってる…。紅白のマツケンサンバは見たかったなぁ。
ゲストに、山崎雅人尾本敬。こんな時に限って映りが悪い_| ̄|○
画面は白黒で波打ってたが、音声はしっかり聞けたぞ。
やっぱり、ザスパ草津戦の依田光正に奪われたシーンはオモティだったか。
悔しいだろうけど、これをバネに成長してほしいな。

★きょうの歩数…7020歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。