本当にそれで良かったのか

卒論を進めなきゃいけない訳だが、やっぱり家の中だとどうも集中できないな。
明日、また図書館に行ってくるか。ノートパソコンがあれば、Wordで作れて楽なんだけどな。
まさかネットカフェで進めるわけにも…お金がかかりすぎるし。


http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050127-0002.html
中田浩二マルセイユ移籍決定!
鹿島アントラーズは移籍金を取れなかったんだろうか。
中澤佑二東京ヴェルディ1969から移籍してきた際は、契約が切れたのに移籍金がかかった。これは国内同士の移籍の場合に適用されたもので、海外へ移籍の場合は契約が切れたら、移籍金なしで移籍されてしまうんだな。
鹿島としては、たまったもんじゃないだろう。いきなりFA権が発生して行使されて主力が抜けるようなもんだ。


怖いのは、契約が残り半年の中澤佑二。タダ獲りを狙う海外クラブが2004-2005シーズン終了後に名乗りをあげた場合、同じ格好で持っていかれる可能性が極めて高い。
中澤佑二はDFだし、そうそう海外移籍はあるまいと思っていたが、安い出費で取れるならと考えるクラブはあってもおかしくなさそうだ。


しかしまぁ、中田浩二は古巣に薄情な選択をしてしまったな。
せめて移籍金が残れば、それで抜けた分を補強できるのだが。
他の主力が移籍された例は大抵、移籍金がクラブに入って穴埋めできるようにしたものなのに。これでは、鹿島の観客動員低下にも拍車がかかるだろうなぁ。

★きょうの歩数…3195歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。