準決勝は静岡か国立か

準決勝の試合会場について考察してみた。
まずは準々決勝を勝利することが大前提なのだが、東京の国立競技場か静岡スタジアムエコパか確定さえすれば、計画が立てやすくなる。


準決勝は試合会場がどちらになるか未定だが、準決勝進出チームの近いスタジアムが優先されると思って間違いなさそう。
浦和レッズジュビロ磐田清水エスパルス鹿島アントラーズのブロックは、一つでも静岡のクラブが勝ちあがってくれば間違いなくエコパになると思われる。こちら側のガンバ大阪横浜F・マリノスヴァンフォーレ甲府コンサドーレ札幌の中でエコパの方がいいと言うのはガンバ大阪だけだろう。


ただ、もし静岡勢全滅で浦和レッズvs鹿島アントラーズになった場合、国立競技場を持っていかれそう。横浜や甲府からも国立の方が行きやすいのだが、神奈川も山梨も静岡の隣接県。コンサドーレ札幌にとっては羽田空港に近い国立が都合いいのだが、どっちにしろ遠いと見なされそう。(ちなみに、静岡には空港がなかったと思う。エコパへ行くならセントレア経由?)
何より、浦和レッズvs鹿島アントラーズなら多数の観客増員が見込めるとして国立に決められてしまう可能性が高い。準決勝で赤の対決がなければ、こっちのブロックが東京なんだろうなぁ。


まぁ、そんなわけでお互いに近い場所で準決勝やりたいから頑張れ静岡勢(;´∀`)。
ガンバ大阪を破れば、こっちはいずれも国立派だしねヽ(´ー`)ノ。


★きょうの歩数…10608歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。