今日は第86天皇杯全日本サッカー選手権大会準決勝、ガンバ大阪vsコンサドーレ札幌を観戦。
静岡スタジアムエコパへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は2−1でガンバ大阪が勝利。決勝進出し、J2リーグから大健闘を果たしたコンサドーレ札幌はここで敗退。
コンサドーレ札幌ガンバ大阪のパスワークに集中した守備で対応、よく防いでいた。しかし前半18分に加地亮によってゴールを決められ、後半7分には出場停止の播戸竜二に代わってスタメン出場の前田雅文が追加点。直後には相川進也の見事なボレーシュートで1点を返したが、数多くのチャンスも決められず、2−1でタイムアップ。マリノスよりいい試合するじゃないか_| ̄|○


青春18きっぷでの帰り道、携帯サイトの速報で浦和が鹿島に勝利、元日の決勝は浦和レッドダイヤモンズvsガンバ大阪に決定。
試合後のエコパ周辺では決勝戦のチケット譲ってくださいというガンバサポーターが多く散見されたが、ほとんど手に入らなかったんだろうなぁ。コンササポが決勝チケット持っている確率も低そうだし。
自分の決勝戦チケットは持ってきてなかったからなぁ。志の高いガンバサポに渡すのはやぶさかじゃないが、元日に当日渡しというのもねぇ。
例年、決勝戦のチケットは準々決勝前に買わなきゃ間に合わなくなる。買った後に、ガンバに負けちゃったからなぁ(ノ∀`)。


まぁ、大阪人にとって東京は遠いハンデもあるからなぁ。気軽に買って、負けても観戦というスタンスにはなりにくいんだろうな。
それでも保険として、3000円(自由席大人代金)は払うのが賢明なサポーター…とか言ったら厳しいか。
勝戦、自由席アウェイ買ったので行くよ。今年の元日は清水エスパルスを応援しなかったのを半ば後悔しているので、今日同様後方支援程度にガンバ大阪を応援するつもり。西の横綱の意地、見せてもらおうじゃないか。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。