今日は第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会準決勝、ガンバ大阪vs横浜F・マリノス
神戸総合運動公園ユニバー記念競技場に行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は3−1と敗戦、横浜F・マリノス準々決勝敗退。
前半開始早々に坂田大輔が抜け出して先制ゴールを決めるが、数分後に播戸竜二に決められて同点に。
しばらくは横浜F・マリノスが攻め込む場面が多く、ゴールの予感がしまくってた。
後半になり逆転ゴールを決められると、だんだん攻め込めない状態になっていって、とどめの3点目をくらってしまう。


直後に坂田大輔大島秀夫を下げて久保竜彦マルケスを入れるが動きが少なく、前線にも供給されなくなって、このまま試合終了。
完全に実力でガンバ大阪が上回っていた。だが、それだけじゃなく途中交代の選手に積極的なプレスが感じられなかった。


結局は、こんな有様で今シーズンが終了。
いい加減、天皇杯が取れるタフなチームになってほしいと何年も前から思っているんだけどなぁ…。


地下鉄で三宮まで行き、ここでJR西日本に乗り換えて三ノ宮から大阪へ。
弊サイトの更新作業を梅田のマクドナルドで行うが、無線LANの電波が弱く、時間も限られているので結局PHS回線で更新。後で、メールで丁重な抗議を入れておくかな…。


梅田からは、東京八重洲まで行く深夜バス「フライングスニーカー号」に乗車。
車内で本日が終了。


★きょうの歩数…32678歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。