FIFAクラブワールドカップ決勝

19時30分からは、日本テレビFIFAクラブワールドカップ勝戦ボカ・ジュニアーズvsACミランを観戦。
やっぱりミランの攻めの気迫が違う!何度もボカゴールへ迫るシーンがあった。


前半21分、早くもフィリッポ・インザーギが先制!かと思えば、直後に同点に追いつかれる。さすがにボカは甘くないか。
しかし、後半に勝ち越し、さらにカカの左サイドのドリブルから、最後は中へえぐってゴール!こりゃすげえ。


試合はさらに点を取り合い、4−2で試合終了。ACミランが世界王者の座に輝いた。
これで良かった。早めに来日してマリノスタウンでトレーニングをし、この大会への意気込みは高かったからね。
しかしまぁ、今大会はACLからの浦和の持ち上げられぶりがよく目に付いた。もうリアルミスターサタンは結構です。
来年は間に合わないが、やっぱり自分たちのクラブも出たいもんだなぁ。でも、横浜決勝の舞台に立てるのは一朝一夕とはいかないだろう。地道に頑張らないとね。


★きょうの歩数…4279歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。