明治安田生命J3リーグ第33節 SC相模原-AC長野パルセイロ

明治安田生命J3リーグ第33節、SC相模原vsAC長野パルセイロ
相模原ギオンスタジアムへ行ってきました。

JR横浜線橋本駅を経由し、JR相模線の原当麻駅から歩いてギオンスへ。
SC相模原スタジアムグルメ充実とか頑張ってるから好き。相模原駅前の新スタジアム構想の署名活動がやっていたので、署名。電車の中から広い土地が見えていたが、あそこに立派なスタジアムが出来たらいいなぁ( ´∀`)。

試合は、手堅い序盤に。
お互いシュートが少なく、スコアレスの前半。
ハーフタイムには、スタジアムDJが観客を煽り、歓声が出るように。スタジアムDJの人も頑張ってるなぁ。

後半になり、長野のチャンスが増えてくる。相模原は攻め込むが、なかなかシュートには行けず。
後半29分には、長野の津田知宏が倒されてPKを獲得。
このPKを、津田知宏が自ら決めて先制。0-1。

試合はこのまま、0-1で終了。
AC長野パルセイロが4連勝を達成。SC相模原はホーム最終戦を勝利で飾れず。


【公式】ハイライト:SC相模原vsAC長野パルセイロ 明治安田生命J3リーグ 第33節 2019/12/1

試合後はホーム最終戦ということで、クラブ代表の望月重良氏がコメント。
J2ライセンス取得を目指すと公言。新スタジアムが出来れば、もっと盛り上がるかもしれませんね。
さらに、選手を代表し富澤清太郎も登場。最終節のブラウブリッツ秋田戦の勝利を誓っていた。

帰りは、海老名から相鉄線経由で帰宅。
相鉄は湘南新宿ラインと繋がったので、車内の路線図の表記が変わっていたりしましたね。

★きょうの歩数…11987歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。