34試合66失点キーパーが新人王

http://www.jsgoal.jp/news/00058000/00058649.html
Jリーグアウォーズの詳細はまだ見ていないが、新人王は小宮山尊信ではなくて、菅野孝憲に決定したようで。
新居辰基小宮山尊信菅野孝憲がノミネートされていた。確かに小宮山尊信では今ひとつ新人王に推すにはインパクトが弱い気がするが、菅野孝憲は今年何失点したんだか…。いいモノは持っていると思うけど、8月11日では大量点の呼び水となるキャッチミスがあったし、まだまだ荒削りな印象。横浜FCを退団するみたいだし、新天地で本格的な守護神になっていくのかもしれない。
新居辰基は2004年の飲酒運転事故を思えば、よくサッカー続けられているものだ。罪は償ったんだろうか?


調べたら、新人王になった菅野孝憲は34試合フル出場を果たし、66失点。
ワーストかと思いきや、クラブワースト2位で、71失点のサンフレッチェ広島があった。下田崇が31試合、木寺浩一が3試合守っている。
まぁ、あのクラブ状態で菅野孝憲がクラブワーストを免れたのは評価すべきなのかもね(;´∀`)。


★きょうの歩数…4931歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。