J1リーグ第9節 横浜F・マリノスvsジェフユナイテッド千葉[生観戦][横浜F・マリノス][ジェフ千葉]

今日はJ1リーグ第9節、横浜F・マリノスvsジェフユナイテッド千葉
日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は3−0で快勝!
コーナーキックから中澤佑二が先制すると、前半終了間際には小宮山尊信のシュートが相手DFに当たってキーパーの頭上を越し、追加点。
後半開始早々にも田中隼磨が鮮やかに3点目を決めて、勝負あり。
ジェフはチャンスメークこそするものの、詰めが甘くゴールには至らない。


この勝利で、いい調子で伝統の一戦となる、東京ヴェルディ戦に臨めるぞ。
柱谷哲二日産自動車から読売クラブへ移籍したとき、「オッサン自動車」とか言って裏切っていったと聞く。ならば目にもの見せてやろうじゃないか。昨オフに移籍した那須大亮も、奇しくも柱谷哲二の背負っていた背番号5をつけているらしいし。
そうだ、せっかくだから昔のユニフォームを引っ張り出して着てこようかな。その方が、クラシコには相応しい。


負けたジェフはフェルシュライエン監督時代を思い出すなぁ。ああやって暗中模索して残留争いしてこそ、ジェフという感じ。ただ、それにしては希望を持った攻めが若干あったようにも思える。もっと下を向いてないと、あの頃と完全なオーバーラップはできないんだろうなぁ。
まぁ、このまま暗中模索してもらって、第32節で引導を渡してみたいと思う。


★きょうの歩数…22479歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。