東アジア選手権男子 日本vs韓国[サッカー日本代表]

19時から、TBSテレビで東アジア選手権男子、日本vs韓国を観戦。
あー韓国に先制された。あの11番のボレーシュートはお見事。0−1。
日本の攻撃が弱いというか迫力に欠ける気がする。しかし、2点を取らないと優勝がなくなってしまう。


後半になってから、前を向いたプレーが多くなってくる。攻撃面は改善があったのか。
後半22分には、ショートコーナーから山瀬功治ミドルシュート!ゴ〜ル!1−1。


その後も安田理大などがいい攻めを展開するが、ゴールは決まらず。
中盤で、妙にボールを失うシーンが多い。そこが修正すべき点なんだろうなぁ。


1−1で試合終了。日本は総得点で韓国を上回れず、優勝の行方は朝鮮半島のどっちかになってしまった。
残念な結果だったけど、足りない部分を認識して修正ができればいいと思う。3月にはバーレーン戦があるし、そこを頑張ってもらいましょう。


★きょうの歩数…9177歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。