スーパーサッカー[鹿島アントラーズ][サンフレッチェ広島]

0時から、TBSテレビでスーパーサッカー
やっぱり久保竜彦が倒されたシーンは怪しい。怪しい判定はこれだけじゃないし、そりゃ鹿島は怒るなぁ。乱入はダメだけど、フロントが意見書を出すとかはやったほうがいいと思う。
ただ、最後のPKやり直しはルール通りにも見えた。蹴る前にGKが前に踏み出していたように見えた。


試合終了直後にもレッドカードが出たりしたようで、大岩剛は何も言っていないのにレッドカードが出されている。これで開幕戦出場停止になるのは道産子としては好都合だが、試合終了後のカードって有効?1999年か2000年、ユ・サンチョルが試合終了後にレッドカードを突きつけられたが、無効になったと思う。


また、あのレフェリーは広島県出身らしい。そういう李下に冠を正すような人選をしなければいいのに…。これでは、まともに裁けていても疑われてしまうのだから。


ただし、これで勝利を手にしたサンフレッチェ広島は評価されてもいいと思う。いわく付きではあるが、そういうチャンスを勝利に結びつけたのは、厳しいJ2リーグの争いできっと役に立つはず。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。