Jリーグヤマザキナビスコカップ予選グループD第2節 大宮アルディージャvs横浜F・マリノス[生観戦][大宮アルディージャ][横浜F・マリノス]

今日はJリーグヤマザキナビスコカップ予選グループD第2節、大宮アルディージャvs横浜F・マリノス
ナックファイブスタジアム大宮へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は0−0の引き分け。
スタメンが坂田大輔とロニーのツートップだが、二人ともシュートに思い切りが悪い。
ロニーはGKと1対1のチャンスにGKをかわしてシュートしたが、DF冨田大介がカバーしてゴールならず。
坂田大輔ペナルティエリア内でシュートチャンスがあったが、かわしてからシュートしようとしてシュートに至れない、もったいないシーンがあった。


大宮アルディージャは今季から樋口靖洋監督になって、攻撃サッカーに変わるかと思ったが、まだ進化の過程といったところか。
こちらの攻撃が今ひとつな部分があったにせよ、やはりこれまでのベースとなった守備がしっかりしていた。
後半にはポストに当たり難を逃れたピンチもあったし、やはり大宮の方が上手だったのかも。
今日は引き分けで良しとするが、ホームではしっかり勝ちたい。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。