勝ちきれるチームになりましょう

yokohamarosa2009-12-05

今日はJ1リーグ第34節、モンテディオ山形vs横浜F・マリノス
NDソフトスタジアム山形へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は0−0の引き分け。
前半は渡邉千真のフリーで放ったシュートはGKの正面に行ったり。
モンテディオ山形はカウンター気味にチャンスを作ってくる。


後半、コーナーキック中澤佑二がフリーのヘディングシュートもあったが、GK清水健太に防がれる。
後半はこちらの攻勢で押し切りたかったが、栗原勇蔵坂田大輔長谷川アーリアと3連発のシュートも決めることはできず、スコアレスで試合終了。


試合終了後はモンテディオ山形のホーム最終戦セレモニーが行われ、山形スポーツ21理事長の人が「最下位の予想は外れました!ざまあ見やがれ!」と痛快なコメント(;´∀`)。
できれば選手一周まで残って、小原章吾にコールしてやりたかったが、そんなに時間の余裕もなかったのでスタジアムを後にした。


山形市でゲソ天ラーメンをおいしくいただきました。
ただ、こういうのはやっぱり勝って味わいたい。今日勝ちきれなかったチームを勝てるチームにするためにも、サポーターとしてできることをもっともっとやっていかなければいけないね。


★きょうの歩数…23191歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。