鳥栖へ行ってしまえるかも?

yokohamarosa2009-12-13

今日はJユースサンスタートニックカップ2回戦、横浜F・マリノスユースvs大分トリニータU-18
マリノスタウンへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−1で延長戦になり、3−1で横浜F・マリノスユースが準々決勝進出!
前半はマリノスユースが攻めまくるも無得点。後半24分になってようやく先制したが、後半33分に同点にされる。失点はキーパーが飛び出してがら空きになったゴールに蹴りこまれ、フィールドプレーヤーがカバーに入るも、かき出しきれなかった。


延長戦ではコーナーキックなどから2点追加して、勝ち越し勝利。
大分の選手のラフプレイに熱くなる選手もいたが、松橋力蔵監督は選手交代で未然の防止を図った。闘争心は買いたいが、キレて試合をぶち壊しにしてバツの悪い思いをした選手を何度も見た者としては、同じ思いはしてほしくない。


さて、この勝利で横浜F・マリノスユースは準々決勝進出。
準々決勝は12月20日鳥栖ベストアメニティスタジアムガンバ大阪ユースと対戦する。
今後の自分の仕事の見通し如何では、青春18きっぷを買って鳥栖まで行ってしまおうかと画策中。今週、頑張りどころだったりする。


帰りに、トリコロールワンで年間チケット更新申し込みを完了させた。
正直、来年もサポーターでいるか迷った。
偉そうにフロントをこき下ろす人や、それを偉そうに見下す人に辟易していたし、もっと休日を仕事に専念するべきなんじゃないかと考えてもいた。


だが、ここを両立させてこそのサポーターだろう。仕事や心身がサポーターやってるせいで疲弊するなら「何必死こいてんの」と自分に言い聞かせればいいのだ。サッカーは遊びなんだから。


★きょうの歩数…10839歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。