マリノス的には痛くないんだけどさ

http://www.jsgoal.jp/official/yokohamafm/00094443.html
小宮山尊信川崎フロンターレに完全移籍すると発表された。
前々から報じられていたが、なかなか正式発表にならず焦れた。決まるなら早くしてくれと思ってしまったもので…。


一部報道では、マリノスのフロントに誠意を欠いたとあったが、想像するに評価が低かったのだと思う。
小宮山本人が思っている額より低い数字を提示されて、それを受けて「誠意を欠く」と報じたものなんだろう。


小宮山尊信の評価は高く見るか低く見るか、クッキリ分かれる選手なんだと思う。
ドリブルやシュートではいい結果を出したが、肝心の左サイドプレーヤーとしてのアシスト数が少ない。6ゴール決めた2008年はアシスト0だったし、今季も1つ、2つ程度だったんじゃないかと思われる。


残念なのは、こんな感じで去っていった選手って、ほとんど移籍先でダメになっていく選手が多い気がする。三浦淳宏とか。


横浜F・マリノスとしては、左サイドは田中裕介を戻して右に天野貴史を配置すれば済むものではある。裕介もクロスの精度では散々言われていたから、アシストを決めてもらう課題は何も変わってはいないんだけどね。


★きょうの歩数…9852歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。