アウェイでよく粘ってた

やべっちFCスペシャルでは、矢部浩之中村俊輔フリーキック対決がやってた。
やべっちのホームでと俊輔が言ったが、収録が行われたのはLEOC横浜FCレーニングセンター(戸塚トレーニングセンター)だったなぁ。
大阪府出身の矢部浩之のホームというよりは、横浜市出身の中村俊輔のホームに近い気が…(;´∀`)。F・マリノス時代はこの戸塚で練習していたこともあるし。


やべっちFCに続いて、お願い!ランキングも見てしまった。
ついつい見ちゃうんだよなぁ…。さすがに途中で寝たけど。


お昼は、千葉テレビ高校サッカーの八千代高校vs旭川実業高校を見た。
旭川実業高校の応援はコンサドーレ札幌っぽいのがメインだが、一部「ひと暴れしようぜ」など、マリノスっぽいものも。
昨年度まで在籍していたOBの阿部陽輔マリノスに入団したからかな。


試合は、旭川実業高校が先制するも、前半ロスタイムで追いつかれ、後半に逆転ゴールを奪われ敗戦。
旭川実業は、守りでよく粘った。GKは阿部陽輔の後輩だけあってか好セーブを連発したし、フィールドプレイヤーも決定的なピンチをよくクリアしていた。


まぁ、場所が市原臨海競技場でアウェイだったからなぁ。この借りはJ2リーグで晴らしてもらいましょう。千葉は2つあるけど。


★きょうの歩数…1910歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。