関東盗りつくし

午前中のうちに横浜の自宅に戻り、ケータイ国盗り合戦の旅に。
夏の陣2011で盗りそびれている、宇都宮駅の位置情報と碓氷峠鉄道文化むらQRコード)を盗りに行きました。
たまたま横浜線下り快速が来たので、それに乗車。八高線経由が早いかと思ったが、携帯電話で見たら、新宿経由の方が早いと出た。
結局は、こんな行程になりました。


菊名→(横浜線)→八王子→(中央線)→新宿→(湘南新宿ライン)→高崎→(信越本線)→横川→(信越本線)→高崎→(両毛線)→小山→(東北本線)→宇都宮→(東北本線)→上野→(京浜東北線)→桜木町→(京浜東北線)→東神奈川→(横浜線)→菊名


横川では峠の釜めしが売っていたが、夜の宇都宮餃子を楽しみにと思って敬遠。やっぱり買って、列車の中で食べればよかったかも?
宇都宮で食べる餃子は美味しかったです。宇都宮駅東口にも餃子の店が多くあるのを初めて知る。宇都宮みんみんは長蛇の列でやめといたけど、次回行く機会に行ってみたいかな。


今回の遠征で、関東甲信越の夏の陣スポットはすべて制覇。
鉄道の日記念きっぷ残り1回分を来週使う気だけど、会津若松・喜多方を狙うか、リニア・鉄道館(名古屋)か、中部天竜飯田線)にすべきか…。迷う(;´∀`)


★きょうの歩数…9343歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。