畠中は良かったけど

定時で帰宅して、キリンチャレンジカップサッカー2019、日本vsトリニダード・トバゴをフジテレビの生中継で観戦。
畠中槙之輔がスタメンで出てる!

試合は0-0のスコアレスドローに。
今回は森保一監督が3バックを試したということで、オプションの陣形を試すいい機会にはなったかもしれない。
守備では卒なくこなせたが、相手の攻撃の機会が多くない分成功と断言はできない。

今日の試合の課題は攻撃面かなぁ。
限られた期間での連携でやるからしょうがないのだろうが、攻めが単調というか、縦パスもクロスも、なまじ普段マリノスを見ている分遅く感じる。

注目の久保建英も、なぜ起用しなかったのかと首をかしげざるを得ない。
こんなんでも最終的に上向いてくれるなら、それでいいんだけど(-_-)。

★きょうの歩数…5402歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。