サイパンで韓国を満喫

yokohamarosa2003-07-01

今日からサイパン旅行!しかも学校行事。
筆者、海外は初めて。海外を経験できるいい機会だ。
欲を言えばベトナムに行って、カブ渋滞を見たかったのだが、別に行き先を選べるでもなく決定していた。
(余談だが、実はSARSの影響で、当初シンガポールの予定がサイパンに変更されてはいる)

朝早くに、成田空港行きの電車に。
成田までは鹿島国行きで毎年行くのだが、空港は行ったことがないな。
あ、鹿島国渡航経験があるから2ヵ国目か(笑)

空港第2ビル駅で降り、集合場所へ。
航空チケットを受け取り、大きな荷物を預け、空港で搭乗待ち。

9時ごろだったか、搭乗を待つ我々の横を大物有名人が通った!

アントニオ猪木アゴでけぇ!!
プライベートじゃないよな?(そうだったらこの2行は速攻で消す 汗)

生猪木に圧倒されつつ、搭乗。国際便は初めてだ。
飛行機が飛び立ち、安定飛行に入ると、時計を1時間早めた。
これから帰国まで、ガイドさんは現地時刻でスケジュールの話を進めていくので、そのままというわけにはいかないのだ。

機内食が出た。今日の昼食である。
デザートのフルーツはおいしかったかな。

飛行機が成田を飛び立ってから3時間、飛行機はサイパン空港に到着。
日本時間では13時だが、サイパン時間では14時。
機内で書いたSARSに関するアンケートやらを提出し、入国審査を受け、空港を出た。
暑い!日本じゃないから、日陰なら涼しいのかというと、そんなことはなかった。

空港からは、バスに乗って宿泊するホテルに到着。
まだ夕食まで4時間はあるな。何をして過ごそうかな。

↑ホテルのベランダからの景色。いいねぇ( ´∀`)

荷物を泊まる部屋に置いてきて、パスポートなどの貴重品は金庫にしまってきた。
そして、18時まではプールを利用できるということで、行ってみた。
クラスメートのみんなは水着になってプールで泳いで遊んでいたが、自分はプールサイドで休憩(兼・貴重品見張り番)。
今年3月上旬に整形で受けた傷はふさがっているが、まだ赤みは残っている。
日焼け止めをし、サイパンの強い紫外線を考慮して絆創膏も貼った。
まだ日が沈んでいないのに、濡れるわけにはいかないんだ。やれやれヽ(´ー`)ノ

プールサイドにいる自分の所に、プールで遊んでる他の観光客の人のボールが転がってきた。
投げ返してあげると、「カムサハムニダー(ありがとう)!」という言葉。韓国人だった��( ̄□ ̄;

↑突然降って、すぐやんだスコール。写真ではわかりにくいかな?

↑ホテルの廊下から見えた夕日。

18時からは、ホテル内のお店をぶらぶら。
ミュージックテープとCDがある。歌手は知らん。現地の人だろうか。
このジャケットのおっさん、さっきプールサイドで見たんですけど( ̄□ ̄;

19時。夕食は、韓国焼肉のお店へ。
海苔が出てきた。スーパーに売ってるままの状態で( ̄□ ̄;
しかも包装に書いてある文字は韓国語。読めない。

いやー、カルビうめぇー。豚肉も鶏肉もうめぇー。キムチ辛い。
食った食った。もうお腹いっぱい。
あとはテレビを少し見て就寝。
今日はアメリカのミリオネアがやってたらしいけど、それは見逃した。ちょっと見たかったなぁ。

明日はバンザイクリフを見に行くぞ。

★きょうの歩数…12578歩

はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。