のどかなブカレスト

19時から、フジテレビでルーマニアvs日本を観戦。
なんかのどかなスタジアムだねぇ。屋根もなく、まるで3部リーグやりそうな雰囲気。
だけど、ピッチに立つのは紛れもない1流選手。ルーマニアは強いぞ。

能活スタメンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
楢崎は怪我をしていたというので、これはチャンス。
だけど試合勘は大丈夫?ノアシェランでは公式戦1試合に出たようだけど。

まずは日本が攻め込む。
だが、なかなか決められず。
すると前半16分、ムトゥのシュートを能活がこぼし失点。1−0。
シュートが速く、反応が難しかったんだろうか。楢崎なら止めていた気がする。

後半13分、柳沢の左足シュート!これが決まって1−1。
柳沢、サンプドリアで変わりつつあるのかもな。今日は逃げるパスが少なかったと思う。

この後、ルーマニアに何度も攻め込まれるが、ラストパスやシュートの精度に欠けて助かる。
日本もいい攻めを見せるが、惜しくもゴールは奪えず。
1−1で試合終了。まずまずの試合になったのでは。

今回、中沢の守備が光ったね。柳沢は評価を上げなくてはいけないと思う。
後は、もう少し早めに相手の攻撃の芽を摘み、得点力が上がればいいとは思うが。
ただ、やっぱり安心はできない。アジアのアウェイはこんなもんじゃないぞ。

★きょうの歩数…8955歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。