壊滅的被害から10年

深夜2時、何とか課題を終わらせた。
しかし、また重い課題が出るのかもなぁ…。卒論もあるし。
試練を乗り越えないと、韓国なんぞ行けない。頑張らなきゃな。

朝、珍しく5時40分ごろ目が覚める。
そうだ、阪神淡路大震災からちょうど10年で、地震発生したのが5時46分だったっけ。
NHK、日テレ、TBS、テレ朝は神戸と生中継で、黙祷の模様を映していたな。
たくさんの被害が出たけど、それ以降の震災で被害者を減らす教訓にもなったと思う。
ヴィッセル神戸が発足して半月だったもんな。大変だったろうな。
あの時のニュース映像はすごかった。建物が斜めになったり橋脚が倒れたり、町中が火災のヘリコプターからの映像もあったし。
まだ完全に影響がないわけではないんだよな。色々考えさせられるな。

★きょうの歩数…7699歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。