http://www.jsgoal.jp/news/00041000/00041819.html
今日は、ヴィッセル神戸vsアビスパ福岡の、J1・J2入れ替え戦第1戦があった。
差し支えない程度に、仕事の合間に携帯で経過はチェック。スコアレスドローだったか。
0−0の引き分けってことは、アウェーゴールを考えたらヴィッセル神戸が若干有利になるだろうか。三浦淳宏も出場停止から戻ってくるし。
自分としては、どっちも同じくらい大好きでもなく嫌いでもないので、どっちに勝ってほしいとは言えない。アビスパ福岡福岡ソフトバンクホークスと交流を図って頑張っているし、ヴィッセル神戸は8月26日に神戸ユニバーで観戦して神戸の人たちの熱意を感じ、少し高感度がアップした。
どっちが勝ってもJ1で厳しい戦いになることは覚悟がいるのだが、来年をJ1で戦いたい気持ちの強いほうに軍配が上がるんだろうな。また長崎で、最後の椅子を巡った結果を知ることになりそうだ。


長崎って言えば、入れ替え戦は福岡だから行けるのでは?とよぎったが、入れ替え戦第2戦は16時キックオフ。長崎の試合が延長戦にならないとも限らないし、自分の場合はどのみち帰りの便が決まっているので不可能。チケットも残るとは限らないしね。
もしかしたら、空港のテレビで見られたりするかも。長崎空港さん、去年は長崎国際テレビのひらめ筋GOLDだったけど、今年はNHK衛星第1でヨロシクね!(*´∀`)


★きょうの歩数…9496歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。