http://www.jsgoal.jp/club/yokohamafm/00043040.html
横浜F・マリノスアビスパ福岡DF吉村光示ベガルタ仙台GK高桑大二朗を獲得。日刊スポーツのweb版では期限付き移籍と表記されているが、各クラブの公式サイトではいずれも完全移籍と表記。まぁ日刊スポーツが間違えちゃったんでしょうねヽ(´ー`)ノ。


吉村光示とは、なかなかシブい選手を獲得したなぁ…。
ヴィッセル神戸大分トリニータなど、優勝を争うクラブではない中で奮闘、何度もJ1残留を味わってきた選手というイメージ。2006年は降格してしまったけど。
記憶違いでなければ、右サイドバックをこなしたと思う。もし残留争いに巻き込まれたなら、吉村光示の経験が生きてくるはずだ。


高桑大二朗は10年ぶりぐらいだろうか。
かつては横浜マリノスの生え抜きGKだったが、松永成立川口能活浦上壮史中河昌彦伊藤卓弥らがいて、さらに怪我も多くガラスのキーパーとまで呼ばれ、横浜マリノスでは試合出場はなかった。
開花したのは鹿島アントラーズ移籍後で、2000年の三冠達成には失点率0.81(数字はうろ覚え)で、トルシエ率いる日本代表にも選出された。
しかし、昨年は東京ヴェルディ1969戦で相手キーパーのロングキックを処理しきれず失点したことも。書いてて心配になってきたぞ(;´∀`)。
まぁ経験は豊富だし、最低限でも控えGKとして存在してくれれば及第点と見ていると思うので、大丈夫でしょう。むしろ他のGKを脅かす存在になれば、それはそれで嬉しい誤算になるし。
しかし、GKが5人は多いんじゃないかな?1997年とかも5人(川口能活中河昌彦伊藤卓弥榎本達也吉原慎也)だったことはあったけど。
まぁ競わせて、全体のレベルアップが図れるならいいかな( ´∀`)。


★きょうの歩数…8843歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。