ぶらり大倉山探訪

今日は高校サッカーの決勝戦だが、それには目もくれずに大倉山へ行ってきた。あ、横浜の大倉山ね(;´∀`)。
(※札幌、神戸にも大倉山はある)
大倉山へ行ったのは、割と良さそうな物件をここに見つけたため。まずは下見をし、まったく問題なければ、このまま不動産屋さんに問い合わせてみようかとも。


結局不動産屋へは行かなかったのだが、それなりにしっかりと下見はさせてもらった。
おしゃれな雰囲気とかではなく、むしろ風情を感じるような感じ。その方が理想的。
問題は通勤経路。ちょっと歩道が狭いかもなぁ…?横浜に多い、懸案だった坂は緩い印象。後は、駅が各駅停車しか停まらないのが問題かも。
不動産屋まで行かなかったのも、今は保留という感じで、他にも大口、白楽なども調べてみたくなった。
日産スタジアムに自転車で通えればかなり好都合で、そういう意味では大倉山は結構いい位置。東に行けば獅子ヶ谷も近いが、それはもうメリットじゃなくなったからなぁ(ノ∀`)。
(※獅子ヶ谷には、合併前によく使われていたマリノスの練習場があったのです)


ちなみに高校サッカー盛岡商業高校が初優勝を決めたようで。
OBではないものの、岩手県出身の小笠原満男からの激励もあったらしいね。(小笠原満男は大船渡高校出身)


★きょうの歩数…16453歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。