村おこし来るスタンハンセーン

今日は情報処理試験を受けてきた。
基本情報技術者は持っているのでソフトウェア開発の試験、それも4度目だったりするのだが、社会人になると、なかなか仕事で勉強できなくて合格まで持っていけない。
今回も、あまり芳しくなかった。多分、合格はしていない。ただ、次に繋がる受験にはなったかな。ただ、この「次に繋がる」の信頼度は人間力並みだけど。
どっかでガッツリ勉強ができれば受かる自信はあるんだけどなぁ。4月も受験しよう。マリノスの日程とバッティングしませんように…。


今回、試験会場が川崎市の生田というところ。
せっかくなので、帰り道、少しだけ寄り道をしてみた。

小田急の経堂駅。
こないだ、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で優勝をした人がやっていたネタ「いらっしゃいませがエアロスミスに聞こえる経堂駅前のコンビニの店員」で一躍有名になった(?)、経堂駅である。
そのコンビニに一度行ってみたくなったので来てみたが、駅前にはない感じ。駅の中に、改札の横にある売店がモノマネの舞台だたのでは。
入り口が二つあり、カウンターの右と左にある。右を見て「エアロスミスー。」左を見て「エアロスミス。」と言うのは、この構造があってこそのものだろう。まさに細かすぎて伝わらないモノマネだ(;´∀`)。
ただし、店員はそんな感じじゃなかったなぁ。女性のアルバイトらしき店員が2人。買い物をした後に「アランドロン不在でしたー」とは言わなかった(´・ω・`)。


その売店は外観を写真に撮りたかったが、「あのモノマネ見てきたんだ」とバレそうで、恥ずかしいのでやめた(汗)。


★きょうの歩数…14026歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。