http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20071112041.html
本年度(第87回)の天皇杯にはAFCアジアチャンピオンズリーグ出場権が与えられないらしい。やはり一年度前の優勝クラブが出場するのは変だし、それでJ2リーグ東京ヴェルディ1969が出場する事態まで発生してしまったから、戻すにはどこかでこういうひずみが発生するものだとは思った。
でも、そういうのは天皇杯の試合が始まる前に言ってくれなかったもんかなぁ。もう岡山行きの航空券買っちゃってるし。
まぁ、ACL出場権がなくたって天皇杯は何が何でも獲りたいから、結局行く気持ちに変わりはないんだけどねヽ(´ー`)ノ。むしろ他クラブのモチベーションが落ちてくれれば、15年ぶり奪還への大チャンスだね。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。