http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20080115065.html
ジェフ千葉水本裕貴ガンバ大阪移籍へ。
http://www.jsgoal.jp/club/chiba/00059590.html
ジェフ千葉羽生直剛FC東京へ完全移籍。


こりゃあもう、ジェフはダメだろう。
ガンバ大阪監督のヨジップ・クゼ氏が就任して東欧路線は続くだろうけど、これだけ主力が毎年去っていくのでは崩壊状態もいいところ。
クラブとしての方針とか持っているのかなぁ。育てて売るプロビンチア路線なら正しいののかも知れないけど。


関係ないかも知れないけど、ストロングポイントもウィークポイントもない千葉という町につまらなさを感じる。
どんな町になりたいのかが見えてこない。それも選手が感じていたり、クラブが似たものになったりしているのかもなぁ。
特に羽生直剛って千葉市出身だったよなぁ。今年限りで二部未経験クラブが日本からなくなっていきそうだね。


★きょうの歩数…6759歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。