http://www.sanga-fc.jp/news/20081113-505.html
11月8日に行われたJ1リーグ第31節で、京都サンガF.C.のGK水谷雄一がマリノスのゴール裏へ中指を立てるなど、挑発的なポーズを取ったらしい。
自分自身は、2階席で見ていたので気がつかなかった。
で、この水谷雄一はこの行為で厳重注意を受けるのが初めてではない。
mixiで書き込まれていることから知ったが、昨年も同じようなことをやって反感を買い、厳重注意を受けて、お詫びの弁を述べている。
http://www.jsgoal.jp/official/kashiwa/00046031.html
要するに、水谷雄一選手はこういう人なんだということがよくわかった。
柏レイソル所属時に清水エスパルスサポーターへ謝罪をしたのは事を収めるためのうわべだけの言葉だということ。注意を受けても、挑発行為をやめられない、治らない人だということでしょう。
次に当たるときは、フェアにねじ伏せてやりましょう。ブーイングでプレッシャーをかけてやり、自分たちの選手を応援してゴールをバンバン決めてくれれば、それがサポーターとしての仕返しになるので。
暴力的な行為にはしないぞ。そうしないと、挑発に負けることになるのだからね。
怒るなら、水谷雄一に対してよりも、こんなヤツに負けたマリノスのふがいなさに対して怒るべきだとも言える。だからこそ、これからの試合も負けてられないね。
★きょうの歩数…9567歩