横浜目前で帰りの交通手段ゼロ

バスは定刻通り、0:12に新宿駅前へ到着。
何も定刻通りじゃなくて良くて、0:09までに新宿三丁目駅に着けば終電間に合ったのに…。
ひとまず、山手線で渋谷まで。これは土曜日のスタンプの青春18きっぷで乗れた。


渋谷から横浜方面の深夜急行バス乗り場に行ってみるが…。土曜日は発車していない_| ̄|○
あー、深夜残業の人向けなのかなー深夜急行バスって。土曜日ないんだー。
そこに、タクシー安くしますよという男性が声をかけてきた。そうならありがたいが、まだ元住吉行きの東横線は残っているし、何より犯罪に巻き込まれるパターンのような気がして(本当のいいタクシードライバーだったらごめん)、軽くお断りして元住吉最終電車に乗車。


元住吉から自宅までは6kmある。
元住吉で降りるよりも、一つ手前の武蔵小杉の方が夜を明かせるインターネットカフェがあるだろう…。
そう思って武蔵小杉駅で降りたが、そんなのないな('A`)。
武蔵中原にはシャワー付きネットカフェがあると思って歩いて、お腹が空いたのでなか卯で遅い夕食。
食べ終えて午前2時。場所は武蔵中原。夜を明かしてから帰ろうと思ったが、自宅までの8kmを歩くことに決意。
スマホで最短ルートを見つけ、綱島の手前から綱島街道を休憩なく歩いて、2時間かけて帰宅。
家に着いたのが午前4時。よく歩き切れたなぁと思うが、体内時計は狂っただろうな…。
でも、川崎と横浜の住宅街を歩いて街の雰囲気を再確認できて、普段電車があるありがたさも知ることができたのは良かったかもしれない。


★きょうの歩数…20861歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。