やっぱり終わるみたいで(´・ω・`)

昨日は東スポだけが報じたやべっちFC終了の報道、今日は各紙からも報じられてきました。

news.yahoo.co.jp

どうやら8月限りで、本当に終わってしまうようです。
理由は、海外サッカーの放映権を得られなかったとか。
日本サッカー応援を謳っているけど、海外サッカーも含めたハイブリッドじゃないと、視聴率は稼げないという判断なのでしょう。
放送時間が日曜深夜というのも、海外サッカーの映像を確実に出せる時間帯なのでしょうし。

残念だけど、終わるのなら仕方がないですね…。
サッカーだけの番組は無理でも、スポーツ番組でそこそこの尺がサッカーに割かれればいいんだけど、結構省略されてしまうのが厳しいんですよね。

★きょうの歩数…4997歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。