膝やっちまった

今日もバイトさ。
膝に違和感があったけど、今さら引き受けた仕事は断れない。
今日は四街道まで行ってチラシ配りかい。遠いなぁ。
てかねぇ、四街道って千葉市じゃないし。隣接はしているけど。

自転車こいで、国道16号を長沼陸橋のところで左折。
ちょうど右手には、2001年12月16日(この日記参照)に自分が携帯の機種変更をしたヨーカドーが…おや?
看板が消えていた。長沼のイトーヨーカドーは、なくなってしまったか。

長沼陸橋から、四街道までが長い。
市境に差し掛かると、「四街道市」の標識が。
カントリーサインではないんだな。ちぇっ。

さて、団地が多いと聞いてきたのに、あまりないではないか。
アパートの類は見かけるけど、これじゃ今日は時間がかかりそうだな。

まだ配り始めの時点である。
階段を何度か上り下りしていると、膝の違和感が具体的になってきた。
要するに、痛い。痛いけど、ここは頑張らなきゃ。
なんとか痛みをこらえてやっていたけど、だんだん左ひざに力が入らなくなってきた。
右足は大丈夫なので、左足をかばうように階段を上り下りするしかない。
これは昼休み返上か…。

どうにか配り終えたよ。
並みの人だったら、途中で音を上げてギブアップなんだろうな。
正直、配りきれるとは思わなかったさ。
だけど、この足じゃ明日、明後日も引き受けるわけには行かない。
今日は責任持ってやった。明日以降は責任持てないから、他の人に代わってもらう。

自己評価だけど、痛みに耐えてよく頑張ったと思うよ。
だけど、無茶すべきじゃなかったかな。
他の仕事をして、稼いだ方が良かったかも…。

今日は一番疲れた。
スーパーサッカーは録画予約だ。おやすみ〜。

★きょうの歩数…27151歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。