休みっていいなぁ( ´∀`)

お昼に、昨日の観戦記をアップ。
試合翌日が休みだから、じっくり更新できてありがたい限り。

15時から、NHK衛星第1でジュビロ磐田vs京都パープルサンガを見た。
磐田は点差に関係なく、勝てば首位に躍り出る。
京都の中盤、もう少しコンパクトにできないかな?
決してやろうとする意図は間違ってないのだろうけど…。

名波浩フリーキックを、田中誠がヘッド!高い!これが決まって1−0。
さらに、グラウがスルスルっと左サイドを深くえぐり、名波が決めて2−0。
後半、コーナーキックの流れたボールを田中マコがクロス、フリーの福西が決めて3−0。
京都陣内でもたついた角田がボールを取られ、グラウを倒してPK。
これをグラウが決めて4−0。ハートマークに「MAE」と書かれた布を出した。
最後はフリーのグラウが落ち着いて決めて5−0。

京都は、黒部光昭が本調子じゃないと戦力ガタ落ち。
ここはいっそ、治療に専念させておかないと危ないのかもしれないな。
外国人枠もあるしお金もあるし、黒部光昭にいい意味で競わせるためにも考えた方がいいんじゃないのかな?

これで磐田が首位。得失点差で2位以下に大きく差をつけているが、磐田はまだ上位との対戦が残ってるから大丈夫だろう。

20:30から、千葉テレビでCan Do! Reysolを見た。
次に当たる柏レイソルの応援番組なのだが、ここ最近はやや好調のようなので気になった。
やはり、リカルジーニョが機能しまくっているのかな。
新外国人がもう来日しているようだけど、出るのか?
クラウデシールのように機能しないまま投入はするまいが…。
また、アウェイでは強い!なんて言っていたな。
裏を返せば、ホームでの試合運びにかげりがあるといえるだろう。

柏にとって、マリノス戦は大一番だそうだ。
こっちもそこまでモチベーション高めないとまずいのかもな。
少なくとも、ナビスコのようにはいかないと思った方がいいだろう。
サカティーがなんとかしてくれるかな?

★きょうの歩数…5523歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。