札幌まで突っ走る

今朝は3時45分に目覚めてしまった。
でも、この日記へのコピペ作業に精を出してしまったり。
しかし、やっぱりEURO2004が気になる。テレビをつけたら0−1。ギリシャが先制してた!

ポルトガルは、開幕戦の二の舞は避けたいとばかりに攻めまくる。
しかし、なかなかゴールを奪えない。ギリシャのGKはできるだけ時間を使う。
それに業を煮やしたか、乱入者が出現!ポルトガルのサポーターかと思えば、そうではないかも知れない。
そいつはFCバルセロナの旗をフィーゴに投げつけ、乱入者自らがギリシャのゴールネットへゴールイン!
警備員はギリシャゴール内で乱入者を取り押さえる。なんだこの光景( ̄□ ̄;。

とんだ水入りのために、ロスタイムは5分。
ポルトガルとしては、この混乱に乗じて同点ゴールを奪いたいところだがフィーゴのシュートは惜しくも枠をそれる。

そして、とうとう試合終了!
なんとなんと、ダークホースのギリシャが優勝!
前回優勝国フランスや強豪チェコを下し、ホスト国ポルトガルを2度も破っての勝利なんて誰が予想したか。
一番近い予想は、水沼貴史さんの「ギリシャのA組1位通過」だろうか。2位通過だったけどね(汗)。
これで、波乱を起こしたイレブンに強豪クラブからオファーが来るんだろうな。ギリシャが、強豪国の仲間入りをしようとしているのかもしれない。

今日もアルバイト。平日になり、やはり土日よりは忙しかったが、初日ほどきつくは感じなかったなぁ。
だんだん慣れてきたのかも。この調子で、何とか最後までやり遂げないとね。
それにしても、札幌に行くまで毎日何もない日がないというのも、気が休まらないな。
まぁその分、札幌に着いた時はたっぷり静養できるってわけだ。
もっとも札幌に行ったら、日ハム観戦や白石ウォーカーって企画をやるけどね。

★きょうの歩数…22061歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。