19時30分から、テレビ朝日でワールドカップアジア最終予選北朝鮮vs日本を観戦。
角澤照治アナウンサーの実況、それほどうるさくないぞ(笑)。
しかし、解説が松木安太郎氏なので、途中からやっぱりチャンネルをNHK衛星第1に。


柳沢敦、今日は積極的にシュートを打ってくるな。
いつもなら、打ってほしいところで誰かにパスを送ってしまうのだが、今日はそれがない。
後半27分には、その柳沢敦がスライディングボレーで先制!0−1。
これで、ドイツW杯一番乗りが近づいてきた。


後半44分には、大黒将志がDFラインの裏に抜け出して、GKと1対1!
キーパーを交わして、左足で難なくゴール!0−2。
これで勝負は決定的に( ´∀`)。


ロスタイム、北朝鮮の攻撃を田中誠が食い止めると、起き上がろうとしたのか、北朝鮮の9番のキム・ヨンスに両足でかかと落としを!
キレたキム・ヨンスが田中誠を踏みつけ、一発退場。あいつ、中澤佑二にも蹴り入れやがったな。


試合終了。0−2。
日本ワールドカップ出場決定!
しかしまぁ、こんなにあっさり決まっちゃって良かったのかねぇ。
8年前と違って、アジアの枠が4.5もあるもんな。韓国4位のおかげなのかも。


★きょうの歩数…4065歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。