みちのくひとり旅

ムーンライトえちごは約20分遅れで高崎に到着。
おや、横浜FCのサポーターが乗っているな。ザスパ草津と試合やったのかな。


高崎駅からの出発時間は通常通りに表示されているので、ここで早く出て遅れを取り戻すと思われる。
渋谷からの切符はここまでしか買っていない。昨日分の乗車になるここまでは通常料金で乗り、今日13日を青春18きっぷで行こうという考え。


高崎駅で自動改札を抜け、すぐに青春18きっぷ有人改札を通過。


列車は予定通り1時13分に出発し、新潟駅へも予定通り4時51分に到着。
ここから村上行き快速列車に乗り換え、村上駅に5時49分到着。
村上駅から酒田行きに乗り継ぐのだが、ここで村上行きに乗っていた人がみんなダッシュする!自分もつられて走る(笑)。


村上から酒田までは、問題の土砂崩れが発生していた場所。
代行バスで行こうか、渋谷から深夜バスにしようか、米沢・新庄周りにしようかと考えていたが、すんなり通過。崩れていたところを車窓から見ようかと思ったが、さすがに疲れたか、眠りに落ちて見逃してしまった。

8時18分、酒田駅に到着。ここで1時間ほど次の秋田行きの羽越本線下り列車を待つ。
9時38分乗車し、眠りに落ちつつ秋田駅へ到着。
秋田駅の土産物屋で、きりたんぽの着ぐるみキャラにいきなり握手を求められ、握手した(;´∀`)。
何だかよくわからないが、きりたんぽへの高感度が上がった(笑)。一本ぐらい買っていこうかなぁ。


秋田駅からは奥羽本線で青森にある親戚宅へ行くつもりだったが、快速リゾートしらかみなら青春18きっぷで乗れることが判明、指定席も運良く取れたので、これに乗っていくことに。これで予定より30分は早く着けるぞ。


快速リゾートしらかみ発車までは時間があるので、秋田駅の待合室で無線LAN接続を試みる。
無料ではなかったが、iモードサイトから申し込みできるところを発見、接続してホームページ更新もできた(*´∀`)。
最初、画像アップロードがうまくいかなかったが…。やり直したら成功。ポート番号の違うFTP接続は許可されていないのかとか思ったぞ。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。