今日は北海道日本ハムファイターズが日本一を決めようかという日だというのに、仕事が一向に片付かない。
どうにかけりをつけて職場を後にし、携帯ラジオをつけたらもう9回表。4−1とファイターズがリードをし、あと3人というところだった。
もうゲームセットを待たずして、SHINJOは涙を流しているという。
守護神MICHEAL三者凡退に仕留め、北海道日本ハムファイターズが44年振りの日本一に輝いた!


真っ先に胴上げされたのはヒルマン監督ではなく、SHINJOだったという。ラジオでアナウンサーの実況を聴くしかないから、どんな状況か想像するしかない。くそー、映像が見たいぞ!


家路を急ぎたいが、東京駅で降りて銀行からお金を下ろす。
東京駅からはホームライナー千葉で帰り、ビールかけの模様は見ることができた。やっぱりサッポロビール北海道生搾りなんだね。


これで、SHINJOはもう現役生活に終止符を打つのか。寂しいけど、最高の形で飾ることができたね。ホント何か持っているよSHINJO(笑)。
アジアシリーズは試合に出るのかな。公式戦とは趣きが違うのかも知れないけど、もう少し活躍を見せてほしいかな。


日本ハムファイターズが東京から北海道に移転して3年目、見事に日本一になり、札幌ドームを埋め尽くし大成功を収めた。
だが、北海道日本ハムファイターズの旅はまだ始まったばかり。道民のハートを掴んで札幌ドームを埋め尽くしたのはコンサドーレ札幌だって、できてはいたのだ。
SHINJOは引退するし、小笠原道大岡島秀樹フリーエージェントで去ってしまうかも知れない。ここまで積み上げた強さをさらに強固なものにし、もっともっと強くなっていって、北海道を元気にしてほしい。
これからどんな逆境があっても、ファイターズファンは一生ファイターズしていかなきゃいけないぞ。
コンサドーレ札幌が2度目の降格した時、一生コンサドーレするのですよとコンササポにおっしゃった某氏から拝借した言葉だが 笑)


さて、自分はどうしようかな。ファイターズファンで行くつもりだったが、横浜ベイスターズと秤にかけている最中。遠くの地元か、近くの愛する町の球団か…。直接対決以外は、どっちも応援していくけどね。


★きょうの歩数…(計測なし)


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。