横須賀のカレースプーンをゲットしたぞ!

今日は横須賀に行ってきた。

横浜から京浜急行線で約30分、横須賀中央駅で下車。
今回の目的は、カレー専用スプーンを買いにきた。
カレー専用スプーンとは、HTB北海道テレビで放送されている番組「おにぎりあたためますか」で、紹介されたもの。大泉洋、戸次重幸、佐藤麻美アナウンサーの3人がおいしい店を食べて回る企画で横須賀を訪れ、そこで専用スプーンに触れたものがあった。


まずは横須賀海軍カレー本舗に行ってみる。
http://yokosuka-curry.com/
しかし、ここに例のスプーンはないなぁ。横浜F・マリノスグッズと湘南シーレックスのグッズが売っていたりはする。


やはり、豚一家が訪れたお店に行くしかない!
横須賀中央駅から徒歩5分、目の前に米軍基地が見える場所にある、ウッドアイランドに行ってみた。
http://www.sunsun-navi.gr.jp/html/woodisland.html
ちょうど満席のようだが…。少し待ったら、空席ができていた。
中はそれほど広くはなく、うなぎの寝床のような縦長の部屋。それでも18席はあったかとは思う。
カレーは普通のカレー。もっとも、よこすか海軍カレーというのは日本の一般家庭に普及したカレーの原型なので、普通のカレーであるのが正しい。
スプーンが例のスプーン。無意識に食べるが、ちょっと考えたら口に対して垂直にする必要がなく、食べやすい。
サラダは残してしまった。申し訳ない…(-_-;)。


精算時に、カレースプーンを購入。
これで今後、カレーを食べるのが少し楽しみになるぞ。
惜しむらくは、今さら気がついたが、先週に新潟でアルビレックス新潟カレーを買い忘れたこと。
まぁ、秋にも新潟へは行く予定なので、その時に買いますかね。
また横浜F・マリノストレーディングカード入りのよこすか海軍カレーが発売してくれたらいいんだけどなぁ。


横須賀市内では、栗原勇蔵が写った横浜F・マリノス試合告知ポスターをいくつか見かけた。
横須賀もホームタウンだもんなぁ。営業戦士はここでも頑張っているなぁ。


次は関内へ。
横浜スタジアムで6月28日の横浜ベイスターズvs中日ドラゴンズのチケットを購入。席種は昨年と同じ、外野自由席ライト側。前年優勝チームが相手だが、去年のコラボ同様に勝利で日産スタジアムへ向かいたい。頼むよ!
で、さらに関内セルテのザ・ベイスターズで、応援に必要なグッズを見てみる。
さすがに当日は蒸し暑いだろうから、ユニホームとか重ね着になりそうなのは敬遠。カンフーバットは購入済みなので、帽子とリストバンドを購入した。


横須賀に出かける前に感じていたが、朝の8時台に揺れを感じたことがあった。
で、それがなんと岩手県宮城県震度6強地震に。横須賀のカレー屋さんでも、その報道がテレビから流れているのが見えた。
で、この地震を受けて、今夜の東北楽天イーグルスvs読売ジャイアンツの試合が中止に。おや、ところで、明日はJ2リーグがあったのでは…?
http://www.jsgoal.jp/news/00066000/00066627.html
明日のモンテディオ山形vsベガルタ仙台は、無事開催する模様。東北新幹線に影響はあると思うが、仙山線とかは大丈夫ということなのかねぇ。

まぁ、何よりまずは被災者が早く無事であったり、復興したりしてほしいと思うところ。そうじゃないと、スポーツ観戦どころでもなくなるし。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。