そんなに負けてたっけ?

新潟を出発したバスは午前5時過ぎ、横浜駅前に到着。
スタジアムでは冷える思いをさせられたが、バス車内は快適に眠れました。空気枕があるとかなり楽になる。


5時45分ごろ帰宅。
今日はせっかくの休日で買い物をしたかったが、そんな余裕がなく、録画した土曜日分のマッチデーJリーグハイライトを見てからもう一眠り。


ところで、ビッグスワンが鬼門だの相性悪いだの言われているのが気になった。
去年やっと初勝利した川崎フロンターレじゃあるまいし、そんなに負けてないのではと思って調べてみました。

  1. 2004.04.10○3-1 久保竜彦奥大介2。エジミウソン
  2. 2005.10.22×0-1 エジミウソン
  3. 2006.10.07×0-1 オウンゴール
  4. 2007.04.28○6-0 山瀬幸宏山瀬功治吉田孝行2、坂田大輔2
  5. 2008.10.04△0-0
  6. 2009.04.04×1-2 栗原勇蔵マルシオ・リシャルデス矢野貴章
  7. 2010.05.05×1-2 渡邉千真チョ・ヨンチョルマルシオ・リシャルデス
  8. 2011.10.01×2-4 栗原勇蔵天野貴史チョ・ヨンチョル酒井高徳ミシェウブルーノ・ロペス
  9. 2012.04.07△0-0
  10. 2013.04.20×0-1 岡本英也

J1リーグ通算10戦2勝6敗2分け。確かに相性が悪いといえば悪い。
でも、6-0で大勝した試合もあれば、もう少し勝っていた記憶もある。ナビスコカップは(多分)2度やっていて、2勝していた。

ついでに、地方開催分も記憶にあるのを出してみる。いずれもビッグスワンではなく新潟市陸上競技場で、これは1勝1敗でした。

井原正巳オウンゴールとか、懐かしいですねぇ…。


★きょうの歩数…4337歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。