13時から、NHK衛星第1天皇杯準々決勝、ガンバ大阪vsセレッソ大阪を観戦。
本来はガンバがホーム側に陣取るところだが、会場が長居スタジアムということでセレッソがホーム側に。
でも、ガンバの横断幕に「勝て勝て勝て勝てホームやぞ」が。しかも2つ(;´∀`)。


試合は、やはりダービーマッチらしくお互い気持ちの入った試合に。
前半40分、森島寛晃の放ったシュートがシジクレイの足に当たり、大きな弧を描いてゴール!0−1。
後半6分には古橋達弥のゴール、後半8分にはファビーニョのゴールと立て続けに決まって0−3。ガンバ大阪大黒将志東京フレンドパーク2での負傷が痛かったな〜。


後半13分にはシジクレイが1点を返すが、ガンバ大阪の猛攻がなかなか決まらず、1−3でセレッソ大阪の勝利。
やっぱりまだ三木良太では荷が重過ぎるか。吉原宏太出しちゃっていいの?


放送ではあえて伝えられなかったが、他会場の結果をNHKのサイトよりチェック。
http://www.nhk.or.jp/sports/tennohai/index.html
浦和レッズ川崎フロンターレに2−0で勝利、清水エスパルスジュビロ磐田マルキーニョスのロスタイム弾で勝ったみたいだ。
フロンターレ何やってんだよ…。まぁフロンターレに勝てなかったのが悪いんだけど。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。