http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/07/22/03.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20080722032.html
昨日の浦和レッドダイヤモンズvs川崎フロンターレで、試合終了後に浦和側から川崎F側に水入りペットボトルが投げ込まれる事件が発生。
こないだ浦和とガンバ大阪の試合で乱闘騒ぎがあって懲りたはずではなかったのか。警備としては、比較的おとなしいはずの2階席から投げ込まれることは想定外だったと思うが、投げた奴は自覚がなかったんだろうなぁ。自身の応援するクラブに泥を塗る行為であることも。


負けたら、勝てなかったのが悪いんじゃないの。負けたイレブンにブーイングって、浦和はもうしなくなったのかねぇ。勝った相手を逆恨みするなんて、モンスターペアレントと変わらないよ。
おおかた疑惑の判定があったことを盾に言い訳するんだろうけど、サッカーのルールを知らない奴が何をかいわんやという話。選手が手でボールを弾いたらハンドではなくて、審判がハンドと判定して、初めてハンドリングの反則になるもの。前者が成り立つのは公園でやる草サッカーレベルであり、公式戦だったら審判が判定するもの。グレーなものに白黒つけるのが仕事だし、すべてを完璧に見れる審判なんていないのだから、見落としも想定しなければいけないはず。
逆に、そういった誤審で勝てたこともあったはず。それは以前も書いたような気がするんだよなぁ。


これで、さらに緩衝帯が広がって、ビジターエリアが狭まると困るんだよなぁ。こっちは最終節で当たるけど、その頃には埼玉県警の人の壁でも立ってたりしそう。


★きょうの歩数…5248歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。