消えた携帯メール

携帯電話のメールが壊れた。
昼休み、iモードを閲覧していると、クリックする直前でメールが来た。
画面の変化に気付く前に押してしまいメール受信を中止してしまったかと思ったら、受信メールボックスが1通のみ。ドコモからのお知らせだけになってしまっていて、受信日はこの携帯電話を購入した2008年11月23日。
何かの拍子でバグったと思い、一度受話器を置くボタンを押したり、電源を切って入れなおしてみたりもしたが、直らない。


昼休みも終わり、諦めて仕事に没頭していると、メールが来た。
開いてみると、ハマトラSNSのメッセージ通知。仕事が終わってからハマトラSNSのメッセージボックスを見てみるが、新着メッセージはないぞ???
よく携帯のメールを見てみれば、11月23日にフクアリでチケットのやり取りをした方からのメッセージだという通知。
その後もメールが来るが、今度はジェフ千葉戦のスタメン通知や兵藤慎剛選手がゴールしましたとか、11月23日に届いたメールが順次復活している。


帰宅して、試しに自分のパソコンのメールから自分の携帯にメールを送信。
すると、「GOAL!! :57分 小宮山尊信選手」というメール。あの日の2ゴール目を知らせるメール。


こりゃどうも、新着メールが来るたびに見られなくなったメールが、古いものから見えるようになっているな。
次にどこかからメールが来れば、金根煥のゴールを知らせるメールが見えるようになるだろう。


問題は、最新のメールが来ているはずなのに読めないこと。
あと500通ぐらいメールが来れば、見られなかったメールが見られるようにはなるのだろうが、直近500通(推定)が見られないことに変わりはない。
ケータイもちっちゃなパソコンみたいなものだから、データは完全消滅せずポインタが指していないだけで消えたことになっているのだと思う。
(ちなみに受信メール以外は消えていない)


こりゃ、ドコモショップへ持っていって直してもらうしかないな…。


★きょうの歩数…7829歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。