北海道フーディスト町田店終了_| ̄|○

応用情報技術者試験を受けてきた。
試験会場は、淵野辺青山学院大学。試験会場は「横浜・川崎」を指定したのに、場所は相模原市
だが、横浜線ですんなり行けるので、川崎市内の明治大学生田キャンパスよりも交通の便がいい。
淵野辺駅に着くと、自分も含めほとんどの人が降車。みんな試験を受けに来た様子で、車内では参考書を読む人も。大学受験の頃を思い出すなぁ。


試験はねぇ…。そこそこ解けたけど、合格点にしては手ごたえが足りない。
もっと集中して試験勉強できれば良かった。


試験は15時30分に終了し、会場である青山学院大学を後に。
さっそく携帯電話で、今日行われている大分トリニータvs清水エスパルスを確認。
この試合で大分トリニータが負ければJ2リーグ降格が確定するのだが、なんと2−1で大分がリード!
清水のDF岩下敬輔が先制するも、大分のFW高松大樹が2ゴールで逆転。
そして、2−1のまま試合終了。大分トリニータは、最速降格タイは免れた。


もちろん、残り5試合で大分が全勝、かつ大宮アルディージャが全敗しない限り大分のJ1残留はない。降格は免れないだろうが、最後に意地を見せることと、来季の再昇格へ繋げる必要がある。
来季は九州4クラブがJ2にひしめくとなると、トリニータの遠征も楽なものが増える(?)。J2で圧倒的な結果を出すこともありそうだ。


淵野辺からまっすぐ帰らず、せっかくなので途中の町田に寄る。
北海道フーディスト町田店に寄ろうと思ったのだが、ぽっぽ町田から北海道フーディストが消えている!( ̄□ ̄;
先月、9月23日までで閉店してしまったらしい。山形と沖縄のアンテナショップは残っているが、それだけ。
屋台で玉こんにゃくと米沢牛メンチカツが売っていたので、買って食べた。
玉こんにゃくはアツアツで、12月のNDソフトスタジアムで売ってくれれば非常に助かる。味がしみてておいしかった。


★きょうの歩数…13427歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。